傘もささずに

陰影に富んだ演奏

Jブラームスの作品大全集
歌曲はすべて新録

歌曲は、新録でニコライ・マットとかいうブリリアント御用達の合唱団の指揮者がプロデュースやっています。
歌手は、FDKにはかなわないかもしれませんが、ずばり垢抜けていて、様式感もあってよい演奏かと。
ピアノがバレンボイムじゃないのが救われます。バレンボイムの伴奏とFDKの組み合わせは死後硬直のような
演奏が多いですから……

室内楽の演奏もDGのやつは、色彩感が乏しいので食い足りないものがありますが、こちらのは
陰影に富んだ演奏がいっぱいでかなり満足できます。

シンフォニーは、カラヤンの演奏がDG箱はコントロールがまったく利かなくなって、フルヴェンの亡霊が
指揮したみたいな演奏になっていますが、フルヴェンの霊感は皆無です。僕には、悲惨過ぎで、聴いていて妙な気持ちになります。
どっちにしても、シンフォニーと協奏曲は箱のやつは聴かないでしょ!DG箱のポリーニの協奏曲はよかったです。

歌曲、室内楽、ピアノの一部の演奏で、ブリリアント箱は十分元が取れるかと!!


グラモフォンの全集の方がいいでしょう

自分が聴いてみて1番いいのが、1番いいのであって、あくまでも1個人の

意見です。ブラームスは好きで、それこそいろんな演奏を聴いてきましたが、

大作の全集を買うのなら、値段もリーズナブルなグラモフォンの大全集を

買った方がいいと思います。この全集が良くないとかいうのでなくて、

失敗がないというか、オーソドックスなというか、色々な意味で、その方が

いいと思いました。ただ、2つ目が欲しいというのであれば、いいと思います。

ブラームスの作品は聴きやすく、クラシック初心者にも勧められます。

買ってみる価値はあると思います。

Jブラームス:作品大全集 (60CD)CD-ROM解説書付き(英語、フランス語、スペイン語)

業務連絡
やっぱりビトンはかわいいくて人気。要チェック。ま、今日はここまでとして、バイバ~イ♪
[PR]



by cord2008 | 2011-04-05 23:58 | 日記

最新の記事

妊娠中のダイエットは、ダメ?
at 2012-11-12 22:03
プロポーズは「手紙」
at 2011-12-19 17:24
イブ/透明感を持った歌唱であ..
at 2011-04-14 00:46
時に美しく、上品に、物悲しく..
at 2011-04-06 00:19
陰影に富んだ演奏
at 2011-04-05 23:58

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧